3本目に交換中

皆様お疲れ様です。

今期4/末から1本目投入を開始していますが、現在ぽつぽつ3本目へ交換中です。1本目での30UPは残念ながらかないませんでした。しかし2本目でも、そんなに芳しくはありません。まあYG1年生なので許してください。

3本目投入時で自己ベストはこれです。

33.6g

目標の35gには届きませんが、満足です。無事に羽化して何ぼではありますが。

他のかえごろボトルを淡々とほじっていると

極小♂蛹露天 

♂が蛹化していました。

極小♂蛹 

昨年、無産地物の♂を20頭足らず飼育して、露天もいくつか見ましたが、こんなに小さいのはいなかったです。
時期的にもmouchoさんの早期羽化には及ばず、何とも中途半端な・・・
17.5gからですからえらい小っちゃいですね。温度には気を付けていたつもりですが。1本目が比較的好成績のもの、ではなくてまだよかったです。

今期は小さい新成虫がたくさん出そうなので、その方々には掘ったり放置したり、いろいろやってみます。

来夏管理表が出来上がったら別ページにまとめる予定ですが、それまでは記事の中に載せておきます。2つの記事に分けていましたが更新の時面倒ですので、コメントいただいている方を残し、ひとまとめにします。


追記

暴れや劣化瓶を放置してみようと思いましたが、泥菌糸ではまず無事に羽化できなさそうなので(当方1番♀×3、見事に羽不★)、捨て瓶を模索してみます。
[ 2014/11/07 18:53 ] 2014ブリード | TB(-) | CM(15)