2016結果(1)

2017の幼虫とりには苦戦しておりますが、これはまた後程。

2016は大半掘り終わりました。大方の予想通り不全の嵐でした^^;まぁこぎれいな85UPが出てくれれば私は満足なんですが。

広告も出ているので1頭だけ紹介させていただきます。

16C2-10♂865
16C2-865-1.jpg

16C2-865-2.jpg

このラインは幼虫体重から大いに期待していたのですが、完品羽化はこのほか2-3頭だったかもしれません。次点は84mm後半だったかな?40UPが1頭、左内翅が出た87mmくらいのが生きて羽化しましたので、来期まで生きていたら少し使ってみたところです。次回ご紹介させていただくかもしれません。

私の撮り方だとどれも同じに見えますが、この虫は歴代私のところで羽化したもので最も大顎が長くて格好いいです。上翅の艶は母方祖父のエバクワさん13年5番♂を思い出させました。16C2は早期♀を指導教官に無理やり使ってもらうようにお願いしたので、ちょっとだけほっとしています^^

今年866系以外芳しくなければ飼育は866系のみにしようかと思いましたが、そうはいかなくなりました。

次回は866系を中心に残りの虫をご紹介しますが、あれだけ重量幼虫がいながら完品最大はこの虫だったと思います(たしか)。そんなわけで生暖かく見守って下さい(笑)

[ 2017/05/17 12:48 ] 2016ブリード | TB(-) | CM(6)

こんばんは

最後の仕上げは難しいですね。
私もつくづく感じています。

865は2枚目の写真で確かに顎が長いなあ~と感じました。

生暖かく見守らせていただきます(笑)
[ 2017/05/18 01:47 ] [ 編集 ]

REGA90 さん こんばんは

今年もワインクーラー組は暴れも少なかったのですが、瓶底のみならずボトルど真ん中で見えない蛹室を作っていたものも多く不全となりました。そんなラインは淘汰すべきなんでしょうけど、1頭でも85-86なんかが出ると翌年に期待してしまいます。

しかし865みたいなのが数頭出てくれると楽しいんですけどね。

> 最後の仕上げは難しいですね。
> 私もつくづく感じています。
>
> 865は2枚目の写真で確かに顎が長いなあ~と感じました。
>
> 生暖かく見守らせていただきます(笑)
[ 2017/05/18 23:56 ] [ 編集 ]

今さら初コメです

ご無沙汰しております。
おっしゃってた通り、羽化はなかなかうまくいかないですね。
ウチでは羽化以前に蛹化しないのもチラホラいます。しかもメスまで。
PPボトルだと見えないことが多くて、なかなか掘り出さないのが悩みです。
[ 2017/05/20 12:55 ] [ 編集 ]

Shunit さん こんばんは

こちらこそご無沙汰しております。

2016は幼虫体重経過からすると大いに期待外れでしたが、私的には満足のいく虫が出ているので、それなりによかったかなと思います。羽化ボトルの管理も1軍については今期はベストだったかなと思います(2軍はイマイチでした)。

Shunit さんのこれからの掘出し、ボトル真ん中の蛹室から、いい虫が出ることを祈っております^^



> ご無沙汰しております。
> おっしゃってた通り、羽化はなかなかうまくいかないですね。
> ウチでは羽化以前に蛹化しないのもチラホラいます。しかもメスまで。
> PPボトルだと見えないことが多くて、なかなか掘り出さないのが悩みです。
[ 2017/05/20 22:13 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/24 14:13 ] [ 編集 ]

鍵コメさん こんばんは

ご覧いただきありがとうございます。顎の長さ、2枚目の写真は角度も手伝っていますが、実物はなんだか異質なくらい長いです。ペットショップでしか見たことありませんがサソリを思わせる感じです。このラインは40gUPの幼虫はうまく羽化できませんでしたが、振り返ると意外にいい出来でした。

鍵コメさんも是非大きく格好いいYGを羽化させてください。お互い頑張りましょう!
[ 2017/05/24 21:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する