2016結果(2)満足です

これから各方面から沢山の自己ベスト更新特大羽化個体の記事がアップされそうですね。僭越ですが私も2016の結果報告をさせていただきます。

残念ながら40gUP幼虫が複数いたにもかかわらず、完品自己ベストの更新はなりませんでした。一番大事な配合時点で血を無駄にしているのかもしれませんね。また、今までは本家yasukongさんや先輩ブリーダーさんから譲っていただいた個体からのブリード品で親越えで来ていましたが、今期以降思いつき配合ではそうもいかないかもしれません。しかし、866系にはまだしばらく拘りたい・・・先細って潰えたら、その時考えてみます。

今回は866系です(他には前回の虫以外86UPが出ませんでした)。

16A2-10♂860
16A2-860.jpg

16A2-25♂865
16A2-865.jpg
45gの幼虫がいたA2ラインから。同ラインから86mmが2頭出たので結構満足しています。

でも完品はこれだけorz


あとはやや難個体ですが、うちではサイズ的に来期の主力です。

16A1-12♂870B
16A1-870B.jpg
後方羽パカですね。残念!

16A3-12♂860B
16A3-860B.jpg
左後方から尾部にかけ尻が出ています。ノギスで尻を押さえるのですが嫌がるし結構硬い。

16A3-22♂875B
16A3-875B.jpg
これも尻出です。このお尻に4-5g(もっと?)使ったんでしょうね・・・
16A3-875B-2.jpg

まだ管理表作成中ですが、yasukongさん1401♂850からは結構いい虫がとれたと思います。yasukongさん、ありがとうございました。また是非よろしくお願いします。

今年はまだ幼虫とりに苦戦しています^^;なんとかこの♂たちの相手になる♀が沢山羽化しますように・・・
[ 2017/05/24 23:28 ] 2016ブリード | TB(-) | CM(8)

流石です!

悶左衛門さん、こんにちは!
ご無沙汰しています。yasukongです。

ご本人としては「まだまだ」の結果なのでしょうが、やはり「流石」だと思います。
今回紹介されている♂さんたちが、たくさんの更に良い子たちを残してくれるものと信じています。

[ 2017/05/25 07:59 ] [ 編集 ]

yasukongさん こんにちは

いつもお世話になっておりますm( )m

866系飼育当初は「自分のところで866系で86.6mm以上を!」を目標にしてきました。今回完品86.6mmがではしましたが、世間のサイズインフレからもっと欲が出てきました^^

来期使い切れるかどうか心配なくらい、使いたい♂が羽化していますので、2017ブリードの866系からはしっかり早期♀がとれるように準備したいと思います。

これからもご助力ご助言、よろしくお願いします。

> 悶左衛門さん、こんにちは!
> ご無沙汰しています。yasukongです。
>
> ご本人としては「まだまだ」の結果なのでしょうが、やはり「流石」だと思います。
> 今回紹介されている♂さんたちが、たくさんの更に良い子たちを残してくれるものと信じています。
[ 2017/05/25 18:38 ] [ 編集 ]

こんばんは

拘りのご本家866系からの大型続出おめでとうございます。
A2からも86が2頭出ているのでF氏(Tonpei)さんも
喜んでいると思います。
今度は早期をミスなく仕上げないといけませんね!!
[ 2017/05/26 00:25 ] [ 編集 ]

すごいですねぇ

ご無沙汰しています。
すごい結果じゃないですか。

これだけ86mmUPがいると、来期の選別は嬉しい悩みですね。
1頭だけ飛びぬけているより、全体の底上げができるのは、先につながると思います。

今後も期待してますね。
[ 2017/05/26 07:50 ] [ 編集 ]

REGA90さん こんばんは

コメありがとうございますm( )m
今回はA1-A4、全ラインで完品85UPが出たので、種親1401♂850が優秀だったんでしょうねぇ。僕も、16Aからの親虫たちは、どのラインにも期待しています。

2016は早期の出し方、失敗した場合の痛さを味わいましたので、2017はwaizuメソッド+500ボトルなども用いて、きっちりと年内羽化を目指します!

> 拘りのご本家866系からの大型続出おめでとうございます。
> A2からも86が2頭出ているのでF氏(Tonpei)さんも
> 喜んでいると思います。
> 今度は早期をミスなく仕上げないといけませんね!!
[ 2017/05/26 23:08 ] [ 編集 ]

ashtakaさん こんばんは

こんばんは。ご無沙汰してしまいました💦
世間様が凄すぎて自分の結果は平凡ですが、管理表を見ると、自分では年々成長している(親虫が良くなっている?)気がします(笑)

866系からこれだけ85UP(85も2-3いました)が出たら、選別せずに全部使いたいですね。C品や蛹落ちでもなかなか大きいのもいましたし、16A1-A3は特に楽しみです。

まだまだ悶座衛門866は走ります!


> ご無沙汰しています。
> すごい結果じゃないですか。
>
> これだけ86mmUPがいると、来期の選別は嬉しい悩みですね。
> 1頭だけ飛びぬけているより、全体の底上げができるのは、先につながると思います。
>
> 今後も期待してますね。
[ 2017/05/26 23:16 ] [ 編集 ]

こんにちは

拘りの866系でも安定したいい結果だしますねぇ。流石ですよ。これは本当に来期の種親、ライン数で悩みますね。早期じゃなくともメスの2本目は800じゃなくても良さそうかな、と最近思ってます。
[ 2017/05/27 12:54 ] [ 編集 ]

ougoさん こんにちは

半クワエース直々のコメント、恐縮です^^

来期は1♂に1-2♀、欲しいラインは同じ血統背景の♀複数投入も辞さず、しっかりとれるように♀を大事にしておきます。めぼしい♂は全部使いたい!85mmを1ラインだけ、20頭くらいとって済ます、なんて、昨年までは考えられない贅沢ですが^^;

そうそれ、最近も♀を掘りながら(変な意味はないですよ)、800ボトルの必要性に疑問を持っていました。通常♀の3本目も500クリアで、蛹化後状況に応じてオアシス蛹室に移せばいいかなと。今年は多用というかほぼ全部500にしてみます!500もPPがあればいいんですけどね。



> 拘りの866系でも安定したいい結果だしますねぇ。流石ですよ。これは本当に来期の種親、ライン数で悩みますね。早期じゃなくともメスの2本目は800じゃなくても良さそうかな、と最近思ってます。
[ 2017/05/27 15:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する